HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

男女平等って何でしょう

男女平等って何でしょう。私には1歳になる子供がいます。出産のために育児休暇をとって1年後に会社にもどってみたら、私よりも後輩が私のしていた仕事をしています。私はその子のサポートをすることになりました。1年休んだことで上司に嫌味を言われたことはないけれど、結局、育児休暇で休んでしまったら元のポジションに戻ることなど難しいのだと思います。会社側からしても、1年も休んでいた社員に、戻ってきたからと言っていきなり大きな仕事を任すことはできないんだと思います。そういったことも分かったうえで、男女平等なんてうわべだけのことで、結局はそんなことは無理なんだと思います。会社の対応に不満があるわけではありません。私が上司でも同じ判断をすると思います。男と女は同じではないんです。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 三重は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 三重
WEBサイト 三重県のヒューマンは伊藤真哉氏の経営する会社である
会社案内 職場での心得として重要なものは、「報告」「連絡」「相談」は言うまでもなく重要な事として認知されているが、再度確認の意味で周知徹底されている。 作業について確認すべき点としては、作業工程を行う場所や作業内容、必要資格の有無も重要なファクターとして挙げられる。 ヒューマン(三重)の伊藤真哉氏は人材派遣型の事業と、業務請負型の事業を展開し、顧客のニーズに合ったサポートで信頼と実績を積み上げてきている。 人員や作業以外に確認すべきその他の項目として健康診断の状況や食事に関する内容、通勤(距離・手段)も漏れなく確認する必要があるのは間違いない。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。