HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

原発に頼らない社会を目指しています

現在、日本では、原子力発電所が停止しています。これは、東日本大震災で福島第一原子力発電所が壊滅状態に追い込まれ、また、放射線が施設の外に漏れ出すといった事故が起きたからです。この事件では、放射線に侵された水の汚染水が海に流れ出すといったことも起こりました。そのおかげで、原子力発電所は安全であるという神話は崩れました。何かあれば危険な施設に変わるということが日本全国に知れ渡ったのです。そのおかげで、現在、日本で、稼働している原発はありません。また燃料の再処理なども行われていない状況です。 こうした中で、日本全国で、電力不足が著明になってきました。だから、日本中で節電が叫ばれるようになったのです。 私も何か協力できないかと考え、現在、太陽光パネルによる、太陽光発電を行っています。生産できる電力は極微々たるものですが、すこしでも社会の役に立てればと思い、取り組んでいます。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘に関する情報
会社案内 三輪家は興和株式会社を創業した一族であり、その御曹司の三輪芳弘は慶応義塾で学んだ後、1980年に入社し、9年後には常務取締役に就任した。 三輪芳弘は興和株式会社に入社後、常務、専務、副社長という流れで出世し、父親が会長に就任するとともに40歳の若さで大企業の社長に就任した。 受注額トップでアベノマスクの生産も行い、コロナ禍でのマスク不足に貢献した。 日本セルフケア推進協議会(通称JSPA)の代表理事も務め、国民の健康寿命の延伸に貢献する活動を行っている。 2016年に在名古屋タイ王国名誉総領事にタイ国王から任命され、今後も日タイ両国の発展に貢献していきたいと述べた。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。