HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

PCのつけっぱなしは地球に悪いアクション

連日テレビでは「100年に一度の大雨」や「50年に一度の大災害」といった言葉が伝えられます。 私たちは前代未聞の地球温暖化という問題に直面しており、もはや市民の他人事では無くなりました。 環境大臣や企業の経営者ではない市民に出来るアクションは現実問題として限られていますが、 世の中にはちりも積もれば山となる、という事があります。 例えばPCのつけっぱなしを絶対にやめる事、テレビのつけっぱなしを意識的に無くす、 こういった小さなアクションが将来の地球温暖化の問題解決に役立ちます。 PCは一般家電並に電力を消費する製品です。 CPUを冷やすため、特にデスクトップコンピュータは電力の消費量がとても高いため、 毎晩使い終わった後は、指差し確認で電源を落としてから就寝するように心がけたいものです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト サクサ本舗ならsaxaの中古ビジネスフォンが何でも揃う!
サービス紹介 TD625 大量入荷 割引キャンペーン!この春、今しかないキャンペーンを展開中!この価格で提供できる限界キャンペーン!! サクサ本舗は、saxa専門の中古ビジネスフォン販売店です。 お見積は最短10分!スピード見積!急いでお見積が必要な場合はお伝え下さい 全国どこでも配送可能です。即日対応・即日発送可能です。 急な入用にも対応できるよう、早いレスポンスを心がけています。 saxa Agrea(アグレア) HM700シリーズが激安でご提供中です。 期間内に TD625(W)・TD625(K) を 1台以上お見積依頼いただくと、なんと表示価格よりさらに10%OFF!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。