HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

家庭菜園で「もったいない」に気付く

最近まとまった時間ができたため、小さな家庭菜園を始めました。不慣れながらそこでレタス等の野菜を作っています。これまで野菜は何も考えずにスーパーで買っていましたが、自分で作るようになって野菜を育てる大変さや苦労を知ることができました。今ではレタスの外側の葉っぱの一枚まで大切に思うようになり、それまで捨てていたような部分もなるべく捨てずに食べるようにしています。家庭菜園を始めるようになって、まだ食べられる葉っぱなどを生ゴミとして捨てていた自分に気付くことができました。最近では「もったいない」精神の話をよく耳にしますが、それはこのような小さな心がけのひとつひとつの積み重ねです。この「もったいない」という心がけはゴミを減らすことにも繋がりますし、とてもエコだと感じています。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会のサット119
会社案内 まごころ募金の中には、もったいないプロジェクト・パパママ支援プロジェクト・被災地支援プロジェクト・学校設立プロジェクトなどがあります。クレジットカウンセリングとして、過去の借金または今の借金について、金融業者に払わなくてよかったお金を返してもらう請求をします。サット119をご存知でしょうか?投げるだけで初期消火できるという、誰にでも使える消火器具「サミット119」を会員価格にて購入していただけます。お得なサービスも多数ご用意してあり、使用しなくなったスマートフォン・タブレット・ゲーム機器を郵送にて全国福利厚生共済会が買い取ることができます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。