HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

男女平等って何でしょう

男女平等って何でしょう。私には1歳になる子供がいます。出産のために育児休暇をとって1年後に会社にもどってみたら、私よりも後輩が私のしていた仕事をしています。私はその子のサポートをすることになりました。1年休んだことで上司に嫌味を言われたことはないけれど、結局、育児休暇で休んでしまったら元のポジションに戻ることなど難しいのだと思います。会社側からしても、1年も休んでいた社員に、戻ってきたからと言っていきなり大きな仕事を任すことはできないんだと思います。そういったことも分かったうえで、男女平等なんてうわべだけのことで、結局はそんなことは無理なんだと思います。会社の対応に不満があるわけではありません。私が上司でも同じ判断をすると思います。男と女は同じではないんです。

応援企業

寺島清太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 寺島清太
WEBサイト 寺島清太が設立した株式会社GypsophilA
サービス紹介 2014年~2015年には取り扱う商品がインバウンド需要の高まりで、生産が追いつかないほどの爆買いの対象になるほどだった。 海外販売の展開も進めアメリカや香港、韓国やマレーシアなどの現地の地元のドラッグストアチェーンでも現地のバイヤーと商談を進め販売を開始した。 EC販売と実店舗販売を展開することで、オンライン販売とオフライン販売の両方を確立し、ドラッグストアとの情報の連携を意識した販売方法を進めた。 寺島清太(てらしませいた)さんはパソコンも使えないほどのアナログな人物であったが楽天でのマーケティングで酵素に着目したことから転機を迎えた。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。