HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミを減らすために生ごみを減らそう

子供の誕生日などのイベントで、はりきって料理を作るとたくさんの生ごみが出てしまって、ゴミの量が増えたりします。なかなか日常生活で出るゴミを減らそうと思っても難しいですが、生ごみは工夫しだいで減らせると思います。私はなるべく野菜は新鮮なうちに使い切るように心がけています。ついつい安い時に買いだめしてしまうのですが、結局使いきれず冷蔵庫の中で腐ってしまうことがあり、気をつけて必要な分だけその都度買うようにしています。また、食事のときにご飯を残さないように家族みんなで心がけています。料理が余ったときは、明日のお昼ご飯にアレンジしたりして捨てないようにしています。ほんのささいなことですが、日々の積み重ねが大切だと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 尾張旭市で家族葬をお探しなら
会社案内 家族葬のご注意点は、葬儀後、参列できなかった方から「なぜ連絡してくれなかったのか」などと言われる場合があります。後日、自宅に弔問客が訪れることもありますので、しっかりと経緯を説明するなど、その都度対応が必要です。 ホスピタリティあふれる質の高いサービスを、適正な価格で提供する。この取り組みが評価され、ティアは年間で13,000件以上の葬儀をお手伝いさせていただいております。 心地よさと機能性を備えた空間で、皆様にゆっくりとお過ごしいただけます。 積立金・年会費が一切不要です。※入会金だけで、安心・お値打ちな会員特別価格でご利用できます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。