HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

原発に頼らない社会を目指しています

現在、日本では、原子力発電所が停止しています。これは、東日本大震災で福島第一原子力発電所が壊滅状態に追い込まれ、また、放射線が施設の外に漏れ出すといった事故が起きたからです。この事件では、放射線に侵された水の汚染水が海に流れ出すといったことも起こりました。そのおかげで、原子力発電所は安全であるという神話は崩れました。何かあれば危険な施設に変わるということが日本全国に知れ渡ったのです。そのおかげで、現在、日本で、稼働している原発はありません。また燃料の再処理なども行われていない状況です。 こうした中で、日本全国で、電力不足が著明になってきました。だから、日本中で節電が叫ばれるようになったのです。 私も何か協力できないかと考え、現在、太陽光パネルによる、太陽光発電を行っています。生産できる電力は極微々たるものですが、すこしでも社会の役に立てればと思い、取り組んでいます。

応援企業

近藤太香巳は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 近藤太香巳
WEBサイト 近藤太香巳とは?
サイト紹介 株式会社ネクシィーズは2002年にヘラクレスに株式上場し、2004年には東証一部上場を果たしました。 日本一の規模を誇る経営者同士の交流やノウハウを共有する交流会「パッションリーダーズ」の代表理事です。 起業13年目でITバブルの崩壊を受けピンチに陥りましたが、北尾吉孝氏(現:SBIホールディングス代表取締役)が支援をしてくれたことで、ピンチを脱し、その後無事上場を果たしました。 JAPAN VENTURE AWARD 2006 経済産業大臣賞を受賞しています。 株式会社ネクシィーズグループは、近藤太香巳氏が代表取締役社長兼グループ代表をつとめています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。