HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミを減らすために生ごみを減らそう

子供の誕生日などのイベントで、はりきって料理を作るとたくさんの生ごみが出てしまって、ゴミの量が増えたりします。なかなか日常生活で出るゴミを減らそうと思っても難しいですが、生ごみは工夫しだいで減らせると思います。私はなるべく野菜は新鮮なうちに使い切るように心がけています。ついつい安い時に買いだめしてしまうのですが、結局使いきれず冷蔵庫の中で腐ってしまうことがあり、気をつけて必要な分だけその都度買うようにしています。また、食事のときにご飯を残さないように家族みんなで心がけています。料理が余ったときは、明日のお昼ご飯にアレンジしたりして捨てないようにしています。ほんのささいなことですが、日々の積み重ねが大切だと思います。

応援企業

荒谷竜太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 荒谷竜太
WEBサイト 荒谷竜太の公式Twitter
事業紹介 個人ブログでは日々の食生活に関して情報発信を行っています。 将来的には荒谷竜太は経営者サロンを開設したいという目標です。 活動の範囲は経営だけには収まりたくないようで、人生設計としては50歳までは自分のできることや行いたいことをやり続ける目標らしいです。 荒谷竜太さんは会社経営者としても知られていて、まだまだ零細企業ですが新米経営者として今後が期待されています。 経営者ブログを今後開設予定ですが、経営者の悩める課題について情報発信します。 荒谷竜太は現在は新米経営者としてベンチャー企業を経営していますが、同じ経営者と事業計画もあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。