HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミを減らすために生ごみを減らそう

子供の誕生日などのイベントで、はりきって料理を作るとたくさんの生ごみが出てしまって、ゴミの量が増えたりします。なかなか日常生活で出るゴミを減らそうと思っても難しいですが、生ごみは工夫しだいで減らせると思います。私はなるべく野菜は新鮮なうちに使い切るように心がけています。ついつい安い時に買いだめしてしまうのですが、結局使いきれず冷蔵庫の中で腐ってしまうことがあり、気をつけて必要な分だけその都度買うようにしています。また、食事のときにご飯を残さないように家族みんなで心がけています。料理が余ったときは、明日のお昼ご飯にアレンジしたりして捨てないようにしています。ほんのささいなことですが、日々の積み重ねが大切だと思います。

応援企業

七瀬貴大は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 七瀬貴大
WEBサイト 七瀬貴大の生い立ち
会社案内 七瀬貴大の美容知識は深く豊富でありながら、さらには幅広いジャンルで活躍できる知識と資格も保有しているため、トータルビューティーのアドバイスができる。 メイクアップアーティストは、お客さんをメイクで楽しませる仕事であり、最新のメイクや流行りをいち早くキャッチする必要がある仕事だ。 女性に人気の化粧品は、やはり「デパコス」と言われているデパートで販売されているブランドコスメだが、薬局で手軽なものも販売されている。 ブランドアドバイザーは、ブランドショップのコンセプトや方向性の提案したり、商品の仕入れや販売手段にも携わることができる大きな役割を担う。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。