HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミを減らすために生ごみを減らそう

子供の誕生日などのイベントで、はりきって料理を作るとたくさんの生ごみが出てしまって、ゴミの量が増えたりします。なかなか日常生活で出るゴミを減らそうと思っても難しいですが、生ごみは工夫しだいで減らせると思います。私はなるべく野菜は新鮮なうちに使い切るように心がけています。ついつい安い時に買いだめしてしまうのですが、結局使いきれず冷蔵庫の中で腐ってしまうことがあり、気をつけて必要な分だけその都度買うようにしています。また、食事のときにご飯を残さないように家族みんなで心がけています。料理が余ったときは、明日のお昼ご飯にアレンジしたりして捨てないようにしています。ほんのささいなことですが、日々の積み重ねが大切だと思います。

応援企業

塙 亮太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 塙 亮太
WEBサイト 塙 亮太さんのTwitterログ
サイト紹介 アフィリエイトは、会社をやめて独立したい人や、副収入を得たい人、お小遣い稼ぎをしたい人に良いでしょう。ただし、ノウハウが必要です。 株や投資については、たくさんの情報や儲け話が出回っているので情報の見極めが重要です。 年に2、3回は国内、国外問わず妻と旅行に行きます。旅行は、ストレス解消になったり、新しい刺激をもらえる貴重な時間のため大切にしています。 塙亮太は30代後半に長年勤めた会社のサラリーマンから、ブログを使ったアフィリエイトを始めアフィリエイターとなりました。 30代後半での退職は勇気がいりましたが、思い切って退職を決め転職活動をすることにしました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。